セイリングホーム カタログから

スタンパーの皆さんこんにちは。
スタンピンアップジャパン公認デモンスタレーター 小島照子
スタンピンランド TERUKOs4stamper)です。
先日のアクアペインターで色塗りした物を仕上げました
 
 
 
セイリングホーム バンドル (税抜 7240円)
アクアペインター (税抜 2440円 2本入り)
 
カタログp144 をほぼ真似です。
 
飛んでるかもめは、もちろんチョキチョキはさみですよ~。
センチメントは、ヒートエンボスを使っています。文字がより鮮明くっきり!しかもぷっくりして、可愛くもあり、かっこよく引き締めてくれます。

 
こちらも、色塗りに失敗した時用にスタンプしたのですが、失敗なく色塗りできたので採用です。ちょっとセンチメントのあたりを変えて、作りましたよ。こういう作り方をCASE、ケースといいます。
 
カタログ通りに作るのは、プロのデザイナーさんが作っているんだから、間違いないでしょ!お洋服と一緒で、好みは人それぞれあるから、素敵だなぁ~と思ったら、真似しちゃえば間違いなしに思った物が作れます。
服はモデルさんが着てるの素敵だけど、自分が着てがっかりがあるけど、カード作りは、そのがっかりがない!!!
 
また、CASE、ケースは、ちょっと自分なりにアレンジを加えてみることにより、より自分で納得のいくすてきな仕上がりを得ることができます。自己満足!!
(SNS等で、すでに公開されてる物をケースし、活用する場合は、ご本人様に一言お伝えくださいね)
 

ちょっとしたコツをご紹介

 
センチメントをヒートエンボスした紙の真ん中あたり、5ミリほど切り込みを入れます。写真は、すでに切り込みが入っています。見えるかな?
 

 
切り込みを入れた端の部分に向かって、下の角部分から切ります。
 

反対側も同じようにします。この時私は、紙をひっくり返して、裏返して、カットするほうが切り易くて、きれいに切れるように思います。
 
お試しください。


 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました。
⇓ブログ村のランキングに参加しています。よかったらポチっとしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿